しのざきDiary

【本院デイ R3/10】配膳の様子&作品紹介

こんにちは、本院デイケアです。

少し前のことになりますが、

今日は本院デイケアで行われている配膳の様子をお届けしたいと思います。

本院デイケアの昼食は豊科診療所にある栄養部から届き、
利用者さんと職員で盛り付け等を行っていきます。

この日のメニューは鶏ひき肉の梅ソース、そばサラダといったさっぱりメニュー!
皆さんで分担して盛り付けていきます。

美味しそうに盛り付けでき、みんなで美味しく頂きました!!

次に完成した作品を紹介していきたいと思います。

1つめはスパンコールでできた朝顔です。

丁寧に貼られたスパンコールがとてもキラキラしており、存在感がある作品です。

2つめはハルジオン。画用紙をハサミで細かく切り、作られています。
細かい作業で、本物そっくりです。

3つめは毛糸でできたウサギ。
手のひらサイズで、温かみのあるかわいらしい作品になりました。

最後は切り絵作品。「髪の毛の部分がとても細かく、大変でした。」とのことですが、

とても立体的な作品になりました!

寒い日が続きますが、体調には気をつけてお過ごしください!