しのざきDiary

【農業R4/2】 野菜の種仕入れました!

こんにちは、農業担当です。

春に向かって少しずつ暖かくなってきたと思ったら雪が降ったりと春まではもう少しかかりそうですね。

今月は作付け予定が決まったので種の購入に行ってきました。

多種多様な野菜を利用者の方々と育てて、今年も院内を野菜でいっぱいにしたいです(笑)

そのために先月に引き続きキノコの菌床をまき続けております。

あともうちょっとでまき終える!気合を入れてラストスパート!そうしたら…………

畑がぬかるんでいて軽トラが出られなくなってしまいました。

急遽利用者の方々のマンパワーを借りて無事脱出できました、ありがとうございました。m(__)m

 

また、しのざき農場ではキウイフルーツを植えており、キウイのつるが伸びてきたので棚線を張る作業を行いました。

不器用な筆者ですので利用者の方々に張っていただきました。ありがとうございます。

今年からキウイが食べられるといいですね。

 

来月からいよいよ野菜の種まきと稲作の準備などが始まります。

春本番に向けての準備を一緒に頑張っていきましょう!