しのざきDiary

【本院デイ R4/5】刺繍ブーム!

こんにちは!本院デイケアです。

最近、女性メンバーさんの間で刺繍に取り組まれる方が増え、プチブームが来ています♪

何人かの作品が完成しているのでご紹介します。

 

刺繍のピンクッション。初めてやったそうですが、たんぽぽの綿毛が可愛らしくできています!

 

こちらはクロスステッチ。作成者は更なる大作のクロスステッチに挑戦中で、完成が楽しみです!

 

3つ目はお花の立体刺繍です。とても美しく仕上がっています!

 

あとは、端午の節句に『兜』を作り飾りました。いろんなメンバーさんがパーツを折ってくれましたよ!

 

こちらの絵は風景写真の模写で、なんと下書きは一切せず描いた一枚です!細部まで書き込まれていてすごいです。

 

またデイケアの様子をお伝えできればと思います♪