しのざきDiary

【老人デイ R3/8】 すいか割りをやりました!

こんにちは、老人デイケア便りです。

 

7月後半からの猛暑が続いていましたが、

最近この辺りは朝晩が涼しい日が少し増えてきたので体が楽になってきました。

 

さて今回はスイカ割り(本物のスイカじゃないですが…)を行ったので、

その様子をお届けしたいと思います。

 

最初は職員がデモンストレーションで目隠しをしてぐるぐる回ってから、行いました。

利用者さんと他の職員からスイカの場所を教えてもらいながら動いていますが、

たまに嘘も混じっていたため、見事に迷っています(笑)

 

 

利用者さんは目隠しをせずに行っています。

叩いたのはビーチボールだったためか、“ぼんっ”といい音が響いていました。

 

 

皆さんに参加していただけるように工夫して

すいかを目の前にお持ちして叩いてもらったりもしましたよ。

宙浮きすいかです(^^)

 

 

別の職員が行った際はこんなハプニングも!

(叩かれていませんよ笑)

 

こういった季節の行事は盛り上がるのでまたいろいろとやっていきたいです!

 

最後に今月完成した作品を紹介します。

 

 

 

どちらも細かくきれいに作られていますね。

 

それでは次回もお楽しみに!