しのざきDiary

【老人デイ R3/9】9月と言えばお月見

こんにちは、老人デイケア便りです。

 

突然ですが、9月と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?

やっぱりお月見ですよね!

 

という事で、今回はデイケアの利用者さんたちみんなで作ったこちらの作品を紹介します。

こちらの作品はほぼすべての部分を貼り絵で作っています。

普段は細かい手作業が苦手な人も作品自体を大きくすることで、一緒につくることが出来ました!

本物のススキ(気が付いた時には誰かがつけてくれていました)もあり、

季節を感じられるいい作品が出来上がったと思います。

 

また、個人作品も新しく出来がりました。

 

直接顔を出せないのが残念なくらい、お二人とも完成した時にはいい笑顔でした。

やっぱり頑張って作品を完成させると嬉しいですよね。

 

後は毎月カレンダーも利用者さんがきれいに作ってくれています。

次回もいろいろ紹介できればと思っています。

それではまた。