しのざきDiary

【栄養部 R4/4】桜の季節!お花見メニュー

春の柔らかな日差しが心地よく

桜の便りに心弾ませる季節になりました。

 

ここ数日の温かさで桜も一気に開花したので

皆さんにはお花見メニューをお昼に食べて頂きました。

 

 

おめでたい春の鯛ちらしに、

がんもと筍の煮物!

 

緑鮮やかなスナップエンドウの和え物は

さやのシャキシャキ感と豆の甘みを味わえます。

 

お吸い物には

桜の形を型どったかまぼこを入れてみましたよ♪

 

そしてデザートには

見た目も可愛らしい桜ゼリーを召し上がっていただきました。

 

それぞれの方の食事形態に合わせてこのようなお食事も♪

 

皆さんに目で見て、食べて、

お花見気分を味わってもらえたのではないでしょうか♪

 

もうすぐ満開の桜!

短い桜の時期を目一杯楽しみましょうね。