しのざきDiary

【農業R4/7】出荷と手入れ

こんにちは、農業担当です。

今年の7月は例年以上に早い梅雨明けかと思いきや猛暑が来たり、また雨がどかっと降ったりなど

安定していない様子ですね。急な温度変化などで体調を崩されないようお気を付けください。

 

7月の農業では主に収穫物の出荷や手入れなどを行いました。

先月に引き続き今月から収穫の始まったモロッコインゲンをスイス村ハイジの里に出荷させていただきました。

美味しいものを食べて頂きたいという気持ちで丁寧に利用者さんと選果したものを店頭に並べさせていただいてます。

おかげさまで現在売り上げは好調です!

上の写真はきゅうりを植えてつるが絡まるように支柱建てをみんなで行いました。

順調に育てば毎日きゅうりが食べれそうです!

かぼちゃの育ち具合も順調です。

もうちょっとで収穫できそうです!

 

8月からは秋にむけて野菜の種まきや夏野菜の大量収穫などやりたいことがいっぱいです!

熱中症にならないように気をつけながら作業を進めていきたいと思います。

皆さんも熱中症に気をつけながら夏を満喫しましょう!