しのざきDiary

【本院デイ R4/7】お菓子作り☆

こんにちは!本院デイケアです(^^♪

今月はお菓子作りでどら焼きと、えごまクッキーを作りました!

どら焼きは豊科デイケアの農園で採れた小豆を使って作ったあんこをいただいて作りました。

あんこをたっぷりと入れた贅沢などら焼きができあがりました♪

甘くてとてもとても美味しかったです(^^)

えごまクッキーも豊科デイケアの農園で採れたものを使用しました。

えごまの食感はプチプチとしていて、美味しいと大好評でした♪

美味しいものを頂いて、暑い夏を乗り越えていきたいです(^^♪

 

~作品紹介~

毛糸で作ったオカメインコ♪

細かく切った毛糸を一つ一つ丁寧に貼って完成させました。

編みぐるみのフクロウとカメ♪

かわいい編みぐるみ仲間がどんどん増えています。

折り紙で作ったひまわり♪

各パーツをみんなで協力して素敵な作品ができました。

また、来月もいろいろな活動を紹介していきたいと思います!