しのざきDiary

【本院デイ R4/8】シソジュース作りと豆苗栽培

こんにちは!本院デイケアです(^^♪

お盆も明け、朝晩は肌寒くなるようになってきましたね。

しかし、まだまだ残暑が厳しい日が続くので皆さん体調には気を付けてください。

 

今年も暑い日々を乗り越えるため、シソジュースを作りました!

材料はシソ、クエン酸、砂糖です。

クエン酸を入れると、一気に鮮やかな色に変わりとても綺麗です♪

デイケアでもシソジュースは大人気!

これで暑い夏を乗り越えます!!!

 

次は、豆苗栽培です!

豆苗の残った下の部分を水に浸し、毎日2回水を変えたり、日に当てたりしてお世話をしました。

すると、みるみるうちに豆苗は伸びていき、再収穫できました♪

そしてお味噌汁に入れて、おいしくいただきました(^^)

 

来月もデイケアでの様子をたくさんお伝えしていきます(^^♪