しのざきDiary

【老人デイ R4/10】音楽体操やっています!

こんにちは。老人デイケア便りです。

最近は寒暖差が非常に激しく、
どんな服を着たらいいのか悩む日が続いていますね。

今回はいつもデイケアでラジオ体操のほかに行っている
音楽体操の紹介をしたいと思います。

 

ずん♪ずんずん♪ずんどこ♪と
みんなが知っている曲に合わせて腕を大きく動かして、

 

 

リズムにあわせて、上にあげた手を右へ左へ、間奏の時には足踏みをしたりします。

今は2曲のレパートリーで行っていますが、
将来的にはもう少し曲の数を増やせればと思っています。

最後に作品の紹介をしたいと思います。

どちらの作品もコスモスが季節を感じさせてくれますね!
それではまた。