しのざきDiary

【訪問看護 R5/3】新人訪問看護師、春から2年目に入ります。

こんにちは。
新人訪問看護師のMです。

春の暖かさを実感するとともに、

鼻がむずむず黄色いアイツの到来する季節になりました。
前回のブログに載せた写真は、皆さんご存知の福寿草でした。

福寿草の花言葉は「幸せを招く・永久の幸福」などがありますが、

福寿草という名前からも分かるよう、

古くから日本で福を招く植物として知られてきました。

利用者さんとご家族はじめ、同僚、関係スタッフ、Mファン、

皆さまのお力添えのおかげで、

早いもので入職してから1年が経とうとしています。

この1年間、利用者さんのお宅でお手洗いをお借りすることなく、

いまはGoogleマップで現在地を確認することなく迷わずに訪問でき、なんとか無事一年を迎えられそうです。

この場を借りて感謝申し上げます。

新しい季節への期待と、もう4月からは新人を名乗れないのかとびくびくしていますが、

変わらず謙虚な姿勢で日々楽しみながら笑顔を届けられるように訪問したいと思います。

 

利用者さんと山を眺めていると例年より雪が少ないように感じます。
これから雪形に合わせて田植えの準備で慌ただしくなりますね。

来月は開花したお花をたくさん楽しめそうです。