しのざきDiary

【てくのん R5/4】みんなでお花見♪

篠﨑医院とたきべ野には、保育所てくのんを併設しており

働く職員の子どもたちが毎日元気に遊んでいます。

 

4月はみんなでお花見!!

たきべ野の周辺や、思春期青年期デイケアの畑に咲いている桜を見に行きました♪

 

 

みんなで草花に触れるのはとっても楽しいね♪

 

去年の冬に子供たちと職員が一緒に球根を植えた

チューリップもとっても綺麗に咲きましたよ!

 

子供たちも色とりどりのチューリップが見れてとっても嬉しそう。

 

最近では、公園にお砂場がなくなってきていますが、

てくのんでは安心して遊んでもらえるので、

天気の良い日はなるべくお外遊びの経験をしています。

いろんな形の型で砂を型どったり

お山を作ったり、穴を掘ったり、お砂場遊びはやっぱり楽しい。

お外遊びをするのにとってもいい季節になりました。

 

=================

篠﨑医院、たきべ野では随時職員を募集しています。

求人案内 (←クリック)

保育所てくのん (←クリック)

=================