しのざきDiary

【老デイ R5/6】オカリナ演奏会

こんにちは!老人デイケア便りです。

6月に入り、雨が多くジメジメとした日が増えてきましたね。

この時期は体調を崩しやすい人が多い気がするので、
職員、利用者さんともに気をつけていきたいです。

 

さて今回は、デイケア内でオカリナの演奏会があったので

その時の様子を伝えたいと思います。

コロナウイルス感染症が落ち着いてきたため、

3年ぶりくらいに「AZUMI」というグループの方々にきていただき、演奏を行ってもらいました!

 

「手のひらを太陽に」「夕焼け小焼け」などみんなが知っている曲を

オカリナのきれいな音色で演奏していただきました。

 

また「ふるさと」の演奏の際には、利用者さんも一緒に歌って楽しみました。

これからはこのような機会が増えていけばいいなと思います!
次回もまたいろいろ紹介できればと思います。
それではまた。