しのざきDiary

【てくのん R5/5】子どもの日・田植え見学

======================

篠﨑医院、たきべ野では子供がいる職員さんに

安心して働いてもらえるように保育所てくのんを併設しています。

子どもたちもお友達との様々な経験を通して元気に成長しています。

======================

 

5月は子どもの日にちなみ、こいのぼりさんのペープサートをみました。

 

 

そしてそれぞれ好きな色のクレヨンで描いた’かぶと’をかぶって写真撮影!!

(かぶとは、クレヨンの上から絵具を塗って、はじき絵にしています)

 

空に泳ぐこいのぼりさんのように、元気に大きくなってね。

 

また、ひとつ前の記事にありましたが、

子どもたちもしのざき農場の田植えの様子を見学に行きました。

身近で見られる機会はなかなかないので、

子どもたちにとっても貴重な体験です。

 

 

田植え機を運転しているお兄さんたちに

「がんばって~」と応援しながら嬉しそうに見ていました。

 

また、思春期デイケアの皆さんんからは

いつも様々な手作りおもちゃを頂くのですが、このナップサックもひとつです。

 

 

ちいさい子も大きい子もぴったり背負えるサイズでみんな大喜び♪

好きなおもちゃをたくさん入れて遊んでいます。

いつもありがとうございます。