しのざきDiary

【豊科デイ R5/8】作品展示をしています!

こんにちは。

 

豊科診療所の思春期青年期デイケアでは

メンバーさんが作ってくださった素敵な作品を

デイケア内や、外来にて展示させて頂いています。

 

6月~7月には「花」をテーマに作品を集めて

『春から夏の創作花展』という展示をしました!!

 

 

紙で作った、桜・たんぽぽ・藤・あじさい・ひまわりに、

毛糸作品の花束やひまわり、花の形のアクリルたわし、

お花紙をまるめて作った花飾りなど素敵な作品が並び

とっても華やかでした。

 

外来に飾った際には、お越しいただいた方に「きれいだね~」と

喜んで見て頂くことができました。

 

また、現在8月は「夏」をテーマに

『夏展』という展示を外来にて行っています。

 

可愛いくまさんがいっぱいいますよ!!

ぜひ眺めてホッコリして頂けたら嬉しいです。

 

2階のデイケアへ上がる階段の下のところにも

様々な作品を飾らさせて頂いていますが、

 

夏の間は、小さい四角の紙を貼り合わせて描いた

海の生き物をこんな風に水槽に見立てて展示をしました。

暑い日が続いているので、少しでも涼を♪

 

皆さんが丁寧に作って下さった作品をまた随時展示させて頂きますので、

ぜひ足を止めてご覧になって頂けたら嬉しいです。