しのざきDiary

【てくのん R5/8】夏はプール遊びに枝豆収穫!

こんにちは、保育所てくのんです。

今年は梅雨の間も晴れる日が多く、8月が終わるまで長い間

プール遊びがたくさんできました。

足をのばしてのんびりと寝転んだり、お友達と一緒にバタ足をしたり

子供たちは笑顔いっぱい♪

 

最初は慣れずに泣いてしまう子もいましたが

最後にはみんなプールが大好きになりました。

 

働くママさんからも

「お家ではなかなかプール遊びをさせてあげられないので、

てくのんでお友達と楽しく遊んで、経験ができてありがたいです」とのお声も頂きました!

 

それから、てくのんのお庭で育てた枝豆の収穫もしましたよ。

 

みんなでお水をあげ、元気に育った枝豆を

ひとつずつ上手に摘み(摘み方が上手で職員もびっくり笑)

袋へ入れてお土産としてお家へ持って帰りました。

「美味しかった♪」と嬉しい声もたくさんいただきました。

 

=====================

篠﨑医院たきべ野では随時職員を募集しております。

未満児のお子さんがいる方も、

保育所てくのんに預けてイキイキと働いています。

=====================