しのざきDiary

【老デイ R6/2】豆まき

こんにちは!老人デイケア便りです。

今回は2月に行った行事の様子と最近出来上がってきた作品など紹介できればと思います。

 

2月と言えばの豆まきをデイケアでも行いました!

今年は鬼に扮した職員二人体制で行いました。

利用者の皆さんは怖がることなく見事、鬼を追い払ってくれました!

豆まきは季節を感じられるだけではなく、

豆(デイケアでは丸めた新聞ですが)を投げる動作で体を動かし、

「鬼は外~!」と大きな声を出すことが利用者さんへのいい刺激になる行事です。

 

次に今度は3月と言えばの作品を紹介したいと思います。


立派なお雛様が完成しました!

どちらの作品も丁寧に取り組んで作ってくれていました。

次回もまたいろいろ紹介できればと思います。
それではまた。