しのざきDiary

【てくのん R6/3】卒園お別れ会

3月末に4月から保育園に行くお友達のお別れ会をしました。

 

保育園へ行くお友達が入場してきて、

早速お友だちの紹介とインタビューです。

Q、どこの保育園へ行きますか? → みんなしっかり答えられました。

Q、新しい保育園では何がしたいですか?

 「ねんど遊びがしたい!!」「おやさいを食べる!!」

 

続いて記念のカードをプレゼントするとみんなとっても喜んでくれました。

カードを広げてじっくる眺めて、みんなにも見せてくれましたよ。

 

最後にゲームを行いました。

在園するお友達を一人ずつネコバスに乗せ、

 

お別れするお友達が押して運び、手をつないで階段の橋を渡り、

押してもらった子が押してくれた子に顔写真のメダルをプレゼントするというゲームです。

「がんばれ!」「がんばれ!」と応援しながら、とっても盛り上がりました。

 

保育園に行くお友達、4月からも元気で楽しんでくださいね。

また、てくのんにも遊びに来てください。

4月以降も在園するお友達も春からまたいっぱい遊ぼうね。

 

==================

保育所てくのんでは、篠﨑医院豊科診療所とたきべ野で働く

職員さんのお子さんをお預かりしています。

両施設で働く職員さんを随時募集しております。

★篠﨑医院豊科診療所 募集職種

★特別養護老人ホームたきべ野 募集職種

==================