しのざきDiary

【てくのん 7月】植えたトマトが育ちました!

春、てくのんの畑にトマトの苗を植えました。

こどもたちは一人ずつ順番に、職員と一緒に植えて土をかぶせ

お水をあげて、大事に育ててきました。

 

みんなで頑張ってお世話したので、たくさんの実がついて嬉しいね。

少しずつ赤く色づき始め、6月下旬ごろから収穫を初めています。

 

小さな手を伸ばして、トマトを採ろうとしている、

こどもたちの一生懸命な姿がとってもかわいい!!

収穫したトマトは、おみやげとしてお家に持って帰りました。

普段は苦手なのに、このトマトは食べました、と嬉しいお話も聞けました。

 

一緒に植えた枝豆もだいぶ大きくなってきました。

たくさん採れるといいね♪

 

====================

保育所てくのんでは

豊科診療所とたきべ野で働く職員の子どもさんをお預かりしています。

一緒に働いてくれる職員さんを随時募集しています。

====================